金肉ライダーの日記

日記感覚で情報発信します

【初心者必見!!】簡単にダイエットする方法!【トレーニング編】

こんにちは!今回は健康的に簡単に痩せる方法を発信していきたいと思います!

結論から言いますとレーニングや食事管理を継続していきましょう!!

 

『って当たり前のことじゃん!』って思いますよね、

そうなんです!当たり前のことなんです。

 

楽して痩せたい、楽していい体が欲しいなど色々ありますが一番近道で手っ取りばやいのがレーニングと食事を習慣づけることなんですよ

『ジムに入会しなきゃいけないの?』

そんなことはありません、自宅でできるトレーニング方法

1日の中で10分用意していただければ大丈夫です!

 

HIITトレーニンというものはご存じでしょうか?

高強度インターバルトレーニングの略で決められた時間内で

レーニングの各種目を連続で一気に行うトレーニングです。

例えば、

腕立て伏せ30秒

  ↓10秒休憩

スクワット30秒

  ↓10秒休憩

 腹筋30秒

  ↓10秒休憩

クランチ30秒

 これを2セット行います

種目はご自身できめられてかまいませんし例にだした種目でも構いません!

YouTubeなどでHIITトレーニンと調べてもらうと沢山出てくるのでそれを参考にしてみてみてください。

 

tこんな感じで1日のなかで10分用意してもらえればジムに行かずとも簡単に行えます

やっぱりきついと感じるかもしれませんが少しきついぐらいがトレーニングです。

 

レーニングの頻度に関しては最初の段階では筋肉痛が来ると思うので

3日に一回とかがいいかもしれませんね。

毎日やってしまうと筋の回復が追い付かないのでダイエットの逆効果になってしまいます。

しっかりと休息も取りながら自分のペースで焦らずゆっくり無理なく楽しく

これを意識して取り組んでみてください。

 

次回は【食事編】について記事を書くので楽しみにしててください!