金肉ライダーの日記

日記感覚で情報発信します

【女性必見】ダイエットで大事なこと【これを守れば痩せるかも】

f:id:kinnikuraida:20211025230458p:plain

こんにちは、ジムスタッフをやっている筋肉ライダーと申します

今回は、女性の方でダイエット続かないとか全然痩せれないとか、

色々な悩みがあると思います。

 

 

そこで、まず目標設定からしてみてはどうでしょう?

 

単純に何キロ痩せるとかではなく

長期的に見て具体的に目標を設定していきましょう。

 

ダイエットは短期間で数キロ痩せるのはすぐかもしれませんが

すぐ、リバウンドしてしまう可能性があります

 

そこで、長期的にトレーニングや食事管理することで体をキープしていきます

(えーすぐ痩せたい)(トレーニングも食事管理も苦手だしめんどくさい)と思うかもしれません

 

でも、そこまでガチガチにやらなくていいです!

自分のペースでゆっくりと楽しくストレスなくやるのが一番痩せます。

 

来年の夏なんてまだまだです今からやっていけば絶対夏には最高のボディーを手に入れられるはずです。

 

レーニングに関しては週に2回か3回ほどで大丈夫です

少ない分強度はできるだけ高めに

HIITトレーニンをおすすめします

 

食事は週に1回好きなもの食べちゃっていいいです

食事に関しても1日一食じゃダメです

 

こまめにとるようにしてください

炭水化物を抜く人がいますが逆です、取りすぎはダメですがある程度とっても大丈夫です

 

お米とかそばとかがいいです

しっかりタンパク質もとりましょう、鶏肉や牛肉ですね、

 

まずはしっかり1日3食取るようにしましょう。

 

レーニングをやらない日もプロテインは飲んでも大丈夫です

レーニングやらない日は少し食事の量を減らしましょう

 

バランスよく1日3食しっかり食事をとるところから始めましょう!

 


 

 

 

私も筋トレしてるおかげか基礎代謝は上がり

ご飯いっぱい食べても太りにくい体になりました。

 

筋肉をしっかりつけていくこともかなり大事です

筋肉つけたくないとか言う女性の方もいると思います

 

がっつり筋トレしても皆さんが思ってるガチガチな筋肉は尽きません

なので安心してくださいがっつりやっちゃってください!

 

 

なかなか変わらなくてもまず続けることが大事です

1か月ではまだ少しの変化しかありませんが3か月4か月ぐらいになると

周りからも変わったねと言われることでしょう!

 


 

 

これ私が使ってる体重計なんですがすごいおすすめです!

スマホと連携して使えて体脂肪や骨密度など細かく数値で計れて

日々の成長記録として役立てています。

 

これあるおかげで楽しくダイエット続けられます